atmos pink × crocs「Stomp Embellished Clog」プロモーション施策をトータルサポート
atmos pink考案、初のcrocsとの別注モデル、
スタイリッシュにパワーアップした大胆なソールデザインが特徴の
「Stomp Embellished Clog(ストンプクロッグ)」のプロモーション施策を行いました。
CPでは、PR戦略・クリエイティブディレクション・SNSプランニング・インフルエンサー施策・イベント開催など包括的なプロモーション施策を実施。
campaign site
https://www.atmos-pink.com/lp/crocs-stomp-embellished-clog
Creative
-「秋冬でも履ける、crocs」
crocsは、春・夏での着用が多く、”秋・冬”での着用イメージがないのが課題でもあり、
秋冬でも履けるcrocsのアイテム・スタイリング訴求と、
クリエイティブなイメージ醸成が今回のキーでした。
アイテム軸では、レザー × ビジューの掛け合わせで秋・冬シーズンでも着用できるスタイリッシュでエレガントストリートな、別注ならではの特別感のある一足に。
ビジュアルのコーディネートも、秋冬のイメージにスタイリングしました。
-「世界を旅するcrocs = Fashion Item」
crocsは、どこで履くのかのイメージが付きにくかったり、
ファッションアイテムとして訴求を強めていく必要があると考え、
クリエイティブコンセプトは、"旅"をテーマに
Fashion Itemとしてcrocsを履いてもらえるシーン訴求やクリエイティブ設計にしました。
世界のSTREETをcrocsで”旅”をする
この上ない快適さと、「楽しさ」を胸に世界中を旅をする、crocsの靴で。
どんな場所にも連れて行ってくれるし、どこへでもいけるはず。
旅とファッションを楽しみながら。
SNS Planning
販売に向け、atmos pink instagram accountをジャック
sns上での投稿プランニングも行いました。
SNS:https://www.instagram.com/atmos.pink_official/
Event
別注モデルの発売を記念して、
crocs POP UP STORE ジビッツバー & atmos pink 別注先行販売会を実施。
crocsのベストセラーモデルである〈クラシッククロッグ〉の定番カラーから気分が上がるグリッター素材まで、その場でカスタマイズできる「ジビッツバー」を設置。
また、POP UP期間中に、atmos pink 別注〈ストンプ エンベリッシュメント クロッグ〉の特別先行販売会を数量限定で行いました。
プレオープンイベントでは、約3-40名のインフルエンサーの皆様にご来場いただき、
SNS露出に繋がり、新商品のアイテムや世界観をより知っていただく機会となりました。
Goal & Objectives
新規顧客層の獲得
1回の購入のみとなっている潜在層を獲得
Idea & Key insight
crocsは1年間の中で、春・夏での販売がメインとなっているため秋・冬のイメージ情勢を図る。
crocsは「どこで履くのかのイメージがつかない / Fashionアイテムではない」と思われることが多いため、” 旅 ”というライフスタイルに当てはめることでFashion Itemとしてcrocsの取り入れを狙う。
■atmos-pinkについて
オフィシャルサイト
https://www.atmos-pink.com/
オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/atmos.pink_official/
■本件に関するお問い合わせ
https://www.pa-c.co.jp/contact/
(担当者:加納)