atmos pink × crocs「crocs Stomp Embellished Clog」プロモーション施策をトータルブランディング

atmos pink考案、初のcrocsとの別注モデル
スタイリッシュにパワーアップした大胆なソールデザインが特徴のStomp Embellished Clog(ストンプクロッグ)のプロモーション施策を行いました。
CPでは、PR戦略・クリエイティブディレクション・SNSプランニング・インフルエンサー施策・タイアップ・イベント開催など包括的なプロモーション施策を実施。

「crocs Stomp Embellished Clog」プロモーション施策をトータルブランディング

秋冬でも履けるcrocs

crocsは、春・夏での着用が多く、
秋・冬での着用イメージがないのが課題でもあり、オールシーズンでcrocsを履ける、秋冬でも履けるアイテムと、イメージ醸成やクリエイティブが今回のキーでした。
そこで、アイテム軸では
atmos pink考案の別注モデルストンプクロッグは、レザー × ビジューの掛け合わせで秋・冬シーズンでも着用できるアイテムへと昇華。
スタイリッシュなエレガントストリートを演出する別注ならではの特別感のある一足に。

「世界を旅するcrocs = Fashion Item」

crocsは「どこで履くのかのイメージがつかない」「ファッションアイテムではない」というイメージがあったため、トレンドファッションに合わせられるデザインを考案。
"旅"という万人が好むライフスタイルに当てはめ、スタイリングでみせていくことでファッションアイテムとしてcrocsの取り入れを狙いました。
アイテム軸だけでなく、コーディネートの中にcrocsがあるファッションアイテムとしての確立に成功しました。

世界を旅するcrocs

Goal & Objectives

  • 新規顧客層の獲得

  • 1回の購入のみとなっている潜在層を獲得

Idea & Key insight

  • crocsは1年間の中で、春・夏での販売がメインとなっているため秋・冬のイメージ情勢を図る。

  • crocsは「どこで履くのかのイメージがつかない / Fashionアイテムではない」と思われることが多いため、” 旅 ”というライフスタイルに当てはめることでFashion Itemとしてcrocsの取り入れを狙う。


■atmos-pinkについて
オフィシャルサイト
https://www.atmos-pink.com/lp/crocs-stomp-embellished-clog

オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/atmos.pink_official/

■本件に関するお問い合わせ
https://www.pa-c.co.jp/contact/
(担当者:加納)