ブランドデビューより公式Instagramから情報拡散を行い、UGC投稿も多く、EC主軸で販売を行っており、デジタルとの相性がとても良いブランドのため、リアル店舗オープンの機体情勢をデジタル上で展開する施策をご提案しました。
LPページに情報を集約しハブとさせ、公式Instagramのオーガニック投稿、各インフルエンサーとのコミュニケーション、広告配信などリアル店舗のオープン及びブランドの情報を様々な方法、内容でデジタル上で展開していきました。
公式以外のざわめき情報も一緒に紹介した今施策は、ブランドとしても新しい試みとなり施策の面白さと共に、ターゲットの接触頻度が多いInstagramを軸に進行したことで店舗オープン情報をしっかりとターゲットに届けることができました。
Campain site:https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/citen/feature/2023/campaign/
実施店舗:
3-4月 ららぽーと立川立飛店 | ららぽーと湘南平塚店 | ららぽーと海老名店
6月 ららぽーと柏の葉店
Goal & Objectives
ブランド及び4店舗オープンの認知・ターゲットへの発信
Idea & Key insight
オープンする各店舗に多数のマイクロインフルエンサーの来店及び各人からの情報拡散を実施
店舗や新シーズンのアイテム紹介にパワー〜マイクロYouTuberによる情報拡散
店舗オープン特典と共にインフルエンサーのコーディネートやご購入者の声を集めた期間限定のLPページを制作
結果を元にPDCAを回し常に最適化されたSNS広告の配信
■CITENについて
オフィシャルサイト
https://store.united-arrows.co.jp/brand/citen/
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/citen_official/