旗艦店「ラ・カスタ 北アルプス本店」を新設し、<自然の生命力や美を通じて、心とカラダが直感で感じる美しさ「intuitive beauty」に触れることができる場所>へと生まれ変わらせ、ブランドのすべてを体感できる場所へと生グランドオープンに合わせメディアツアーを実施。編集部の方々をはじめ、エディター、ライター、美容家などをご招待し2日間で約40名の方にご来場いただきました。ショップ棟をはじめ、ガーデンや、新設されたエリアの様子を記事やSNSでご紹介いただき、ブランドの魅力を多くの人に届けることができました。
さらにグランドオープンを記念して2023年5月13日には、Instagram LIVEを実施。ゲストに笹川友里さんを迎え、現地からLIVEを配信を弊社ではメディアツアーの全体管理 / 誘致 / アテンド / 掲載関係のサポート全般、Instagram LIVEのディレクション / KOLのアサインを担当しまし実施しました。
Goal & Objectives
グランドオープンをきっかけに「ラ・カスタ」の世界観を再訴求、今後の展望を伝える
旗艦店及びガーデンの認知向上、来場者UP
Idea & Key insight
ターゲット・ペルソナ設定にあったメディアの誘致
KOLをアサインしSNSを活用した話題喚起・拡散
■La CASTAについて
オフィシャルサイト
https://www.lacasta.jp/
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lacasta_official/