MANAは、ブランド20周年を迎える中、現状抱えているデザイナー今西氏の強いファンに加え、さらなる認知を獲得し、新規顧客層を広げていくことを目指し、コラボレーション企画を実施いたしました。

弊社では、既存商品のアプローチだけではなく、強力なアプローチコンテンツとしてオリジナル限定商品を開発。
新宿伊勢丹でのPopUPという20周年目玉イベントにあわせた限定商品として販売しました。

オリジナルシューズは、型や生地、色などあらゆる素材から選定し、ブランドの世界観を崩すことなく安西氏の個性も程よく演出できる商品を開発。
サンプルチェックも念入りに行い、完成しました。

安西氏自らがモデルとなって、LOOK撮影を行い、各種宣材を制作。
PopUPまでの約1ヶ月間、MANA・安西氏双方でInstagramで告知を開始。

Popup初日には、朝8:30よりIGライブを実施。
早朝にも関わらず常時300名ほどの視聴数、総視聴数は3000を超え、多くの方の来店にいただきました。
また、期間中は、インフルエンサーも招致。
PopUPの告知やブランド紹介、商品紹介をサポート頂きました。
デザイナーと安西氏が店頭に立った週末土曜日は、列をなすほどの賑わいを見せ、オリジナルシューズも多くの方にご購入いただくに至りました。

弊社では、商品開発から、クリエイティブ制作、デジタルプロモーション、PopUPでの販売支援まで一気通貫で伴走し、認知拡大と新規顧客層の獲得だけでなく、売上貢献までをサポートさせていただきました。


Goal & Objectives

  • 新規顧客層の獲得

  • 有力スタイリストやインフルエンサー、メディアとのリレーション構築

Idea & Key insight

  • 購買力のあるコアなファンを持ち業界内にも影響力がある有力スタイリストとのコラボレーション

  • オリジナル限定商品という強力コンテンツを開発することでの集客・購買誘引


■MANA(マナ)について

オフィシャルサイト
https://www.mana-l.com/

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/manacraftshoes/

■本件に関するお問い合わせ

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