元TBSアナウンサー、現在はモデル・経営者とマルチに活躍されている笹川友里さんを起用した記事コンテンツ制作をサポートしました。
MINASE(ミナセ)は、2005年に協和精工が自社ブランドとして立ち上げた国産腕時計ブランドです。ブランド名の「MINASE」(ミナセ)は、秋田県湯沢市皆瀬のアトリエで製造するクラフトマンシップに溢れる人々に敬意を表し、皆瀬(みなせ)の地名からつけられ、国内外でメンズを中心に認知を高めてきました。さらなるブランドの飛躍を目指し、ウィメンズ領域の認知拡大を図り、KOLを起用した施策を実施しました。
弊社では、デジタル時計の流通やスマートフォンの影響で時計をしない人も増えている中で、”時計の魅力”と”MINASEの魅力”を合わせて伝えるために、時計の魅力を理解し、普段から時計を付けている方・ファッション面で支持を受けているKOLの方に取材して制作する、記事コンテンツを提案。
記事内では、笹川友里さんによるMINASEの時計を使用したシーン別のスタイリングをご紹介。さらに、コーディネートを紹介するモデルカットでMINASEの魅力をビジュアルで伝えるだけではなく、時計の製造やつくりなどの魅力をインタビュー形式で引き出すことでより深みを持たせた記事コンテンツに仕上げました。
▼記事コンテンツはこちら
https://minase-watches.com/interview001
弊社では、企画・編集・撮影ディレクション・ライティング・キャスティングを担当しました。ブランドの持つ課題に対して提案から制作までトータルサポートし、ウィメンズカテゴリへの認知拡大に貢献しました。
Goal & Objectives
ブランドのWOMENSへの認知拡大
Idea & Key insight
親和性の高いKOLを通してブランドの魅力を伝える
商品の説明のみならずコーディネートやトークを交え見やすさ・読みやすさを重視
■MINASE(ミナセ)について
オフィシャルサイト
https://minase-watches.com/
オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/minase_watch_japan/
■本件に関するお問い合わせ
https://www.pa-c.co.jp/contact/
(担当者:小口)