メディア向け試食会

2025年2月20日、東急東横線「学芸大学駅」近くに店舗を構える「SPICE HUT」のメディア・インフルエンサー向け試食会を実施しました。
SPICE HUTは、2024年6月にOPENしたばかりの、健康と美容に良い”ヘルシーカレー”を提供する新店舗です。
そのため、認知拡大を図るべく、メディア・インフルエンサー向け試食会を開催しました。

メディア向け試食会

メニュー名を変更(コンサルティング)

PA CommunicationのCPでは、よりメニューの効果が分かりやすいよう、
「レモンチキンカレー」から「リカバリーレモンチキン」のようにメニュー名の変更を提案しました。
また、「味」だけでなく「内容」や「こだわり」を強く推す見せ方を提案したことで、よりメニューへの興味を強めることに成功。

メニュー名を変更(コンサルティング)

スパイス飲み(新メニュー開発)

夜飲み需要に向けて、新メニュー開発のサポートを行いました。
カレー、おつまみ、ドリンクからトータルでスパイスを楽しめる「スパイス飲み」がスタート!
3種のカレーに加え、カラダの中から温まりしっかり整える小ポーションの各種スパイスメニュー、そしてデザートまでメニューが充実。
煮込みや蒸し、マリネ、サラダなどのスパイス料理はお酒との相性も最高。そして、しっかりとした旨みとコクがありながらカラダに負担をかけないカレーは〆に最高、翌日の胃もたれも無縁です。

スパイス飲み(新メニュー開発)
スパイス飲み(新メニュー開発)


メディアやインフルエンサーからも好評をいただきました。
このスパイス飲みは、WWD・YAHOO!ニュース・Numero TOKYO・SNSなど様々なメディアで取り上げられました。


Goal & Objectives

  • 2024年6月にOPENのため、店舗の認知拡大

  • 普通のカレーではなく、健康と美容に良いカレーであることを訴求

  • メディアに認知してもらい、そこからの波及

  • 食事のフィードバックを今後の事業へ活かす

Idea & Key insight

  • メニュー名の変更や見せ方などのコンサルティング(「味」ではなく「内容物」や「こだわり」を強く推す見せ方に)

  • 呼び込みや露出のためのフックとして、新メニューを開発(夜飲み需要に向けてのメニュー開発)


SPICE HUTについて

オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/spicehut2016/

本件に関するお問い合わせ

https://www.pa-c.co.jp/contact/
(担当者:伊地知・中島さ)