「#REPAIR IF YOU CARE」キャンペーン

「#REPAIR IF YOU CARE」キャンペーン

Vibramは世界的に年2回「#REPAIR IF YOU CARE」というキャンペーンを通じて、捨てられるはずのシューズを再利用、カスタマイズを推奨しています。これにより、製品のライフサイクルを可能な限り延ばす取り組みに参加いただけるよう、皆様に呼びかけています。

PR企画から制作・配信・キャスティングまで総合的なキャンペーン支援

弊社では、PR・企画・運営・クリエイティブ制作・SNS施策・広告配信・インフルエンサーキャスティングを支援いたしました。
Vibram Japan独自で、このキャンペーンの理解促進を図るきっかけづくりとして、2023年10月にヴィンテージストア「FRONT 11201」とコラボレーションをし、ブランド初となる「Vibram SHOES REPAIR POP-UP」を開催。多くの反響をいただき、2024年にも第2弾の実施に至りました。

「Vibram SHOES REPAIR POP-UP」開催

会場は、2024年4月に代々木八幡に移転オープンした「FRONT 11201 FLAGSHIP STORE」 にて開催しました。代々木八幡駅から徒歩1分という好立地にある店舗内の一角を、期間限定でVibram仕様にディスプレイ。白を基調としたスタイリッシュなブースには、#REPAIR IF YOU CAREの考え方をはじめ、ブランド誕生秘話など、Vibramの歴史に触れていただくPOPが並び、そして豊富なデザインを揃える様々なソールを多数展示。リペアオーダーは大好評につき予定していた事前予約枠がすぐに満枠。当日飛び込みでのお問い合わせも多数あり、累計60名以上の方にリペアいただきました。

「Vibram SHOES REPAIR POP-UP」開催

さらに、POP UP期間中に雑誌メディアの取材を取り入れ、イベント開催の告知のみならず、靴のリペアを訴求した露出も獲得。期間中の話題にとどまることなく、開催後のメディア露出強化をサポートしました。

靴のリペアを訴求した露出も獲得

Goal & Objectives

  • 「#REPAIR IF YOU CARE」というキャンペーンの認知

  • 捨てられるはずのシューズを再利用、カスタマイズの認知

Idea & Key insight

  • 親和性の高いヴィンテージショップで潜在層へのアプローチ

  • SNSやメディアを通してさらなる認知拡大


■Vibram Japanについて
オフィシャルサイト
https://vibram-jp.com/

オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/vibram_japan/

■本件に関するお問い合わせ
https://www.pa-c.co.jp/contact/
(担当者:小口)